寒いときは思いっきり遊ぶ!

今朝はうっすらと雪が積もっていました。
こんな寒いときは犬たちからすれば絶好の遊ぶチャンス!

今日登園してくれたジャックラッセルテリアの
リュウノスケくん。

登園してからも、、お外のトレーニングの時にも
とっても楽しそうに遊びまくりましたよ。

登園してから結構チェック後は自分のハウスを確認。

確認が済むとまた出てきて楽しそうに遊んでいました。

写真はありませんが、午前中にレッスンに来てくれた子と
触れ合ったり、一緒にトレーニングした後は

リュウノスケくんも楽しみにしていたトレーニングで
めいいっぱい遊びましたよ。

基本トレーニングとトリックを楽しみながら
していったあとは、、、

ハードルを楽しくジャンプして遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
全問正解でした。

そしてボールで遊んでから、、、

おもちゃを変えて遊んで、

障害物に隠したおもちゃを臭いで探してくる
ゲームを楽しみましたよ。

見つけた後は自慢気に咥えて持ってきてくれます。

そしてお外のトレーニングにも行きました。

到着したのは芝生のきれいな公園です。

ここでトレーニングしたり、一緒に走り回って
遊びました。

続いて向かったのはショッピングセンターです。
こちらで社会化トレーニングをして、、

横断歩道も上手に渡って

お散歩が続きます。

そしてもう一つの公園に行っても
トレーニングしながら遊びました。

滑り台の階段を上るところです。
もうあまり怖くなくなったね。

滑り台で遊んだ後はベンチに乗って記念撮影です。

そして教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

美味しくいただきました。

また次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

☆お知らせ☆

新年恒例のドッグランイベント

来年も年明け早々開催します。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください