飼い主さんの声に気が付く子とそうでない子。

○○ちゃん!→お名前を呼んであげると、、、

お家の中でも、、、

お散歩中でも、、、、

どんな時でも
「は~い。」とお返事するように気が付くワンちゃんと、、、
そうでない子。

では、、、


問題となる行動を改善させようと、、
いろいろな方法でトレーニングをしていっても
上手くいかない場合が多い。

ちゃんと飼い主さんの声に反応していけるように
関係性の土台を作ることからしないといけなくなる。

飼い主さんが呼んでも、、、、
・無視する。
・都合の良い時だけ反応する。
のは、、

ちゃんとそれなりの理由がある。

飼い主さんの声にちゃんと反応できる子なら、、、

トイレだって、、、
無駄吠えであっても、、、
拾い食いであっても、、
リードの引っ張りであっても、、、
甘噛みであっても、、、
噛み癖であっても、、、

割と早くに改善できるケースが多いものです。

飼い主さんの声に反応しない理由は、、、、?

どんなことだろうね。
考えてみましょう!

犬のしつけ教室Cocoroでは
月に1~2度体験レッスンを開催しております。
・どんなことをするのかな?
・この問題行動は改善できるのかな?
・どうしてこんなことをするんだろうか?聞いてみたい!
なんて飼い主さんはぜひご参加してみてくださいね。
詳しくはこちら

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください