ケージに入れる(ハウスさせる)と、、、、!

ケージに入れると、、、、

・クンクン言う。
・ワンワン吠える。
・中で暴れる。
・ペットシーツをグチャグチャにする。
・ずっと手や足を舐めている。
・尻尾を追いかけてクルクル回ってる。
など、、

ちょっと困っちゃう行動をする時がある。
もしくは、、、
必ずそれらをする。

ってことがある。

パピー期や青年期には非常に多いですよね。

それらの行動は、、、
寂しいから、、、??
離れたくないから、、、??

どんなことが理由となるでしょう??

それは個体によって様々です。
もちろん、一人で寂しい。というのもあるでしょう!
しかし、、、

めいいっぱい遊んだ後なら、、、
そんな行動もせずにぐっすり寝ていることもあるはず、、、。

だから、、、
発散不足でもそういった行動をとり
そこからの学習が多かったりもします。

普段からしっかりと遊んであげるように
してみましょう!

そして今日も元気にようちえん生のあずきちゃん、
レオンくん、リュウノスケくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムでたっぷりと遊んでから

早速あずきちゃんから各々のトレーニングを
始めていきました。

久々の登園でウキウキワクワクのあずきちゃん。
基本のことから始めていくと、、、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック

続いてレオンくんです。

まずは基本のことからスタートね。

レオンくんも尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをクルクル回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

リュウノスケくんもいつものように
基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「バック」で後退していくトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングでお散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと

リュウノスケくん、あずきちゃん、

レオンくんも
しっかりとお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのは
芝生のきれいな公園です。

ここで各々のトレーニングを

テンションもあげて

たのしくしていきました。

すぐに発散不足になるお二人は
追いかけっこで遊びましたよ。

教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください