久々の再開でも遊びまくれるようちえん生

久々にようちえんに遊びに来たイタリアングレーハウンドのナビくん。
今ようちえんに通っているマーレくん家の先住犬。
IMG_5103

マーレくんと一緒に登園してきて、ナビくんもようちえんに通って
いた頃から居たリュウノスケくん、ボンドくんと久々の再会。
IMG_5097

マーレくんも加わって一緒に遊び、久々の再開を
お互い楽しんでいました。
IMG_5099

しばらくぶりだけどホント良く覚えていますよね。
楽しかったってことは、、、、。
IMG_5080

そんなエキサイトした今日のようちえんは
楽しく時間が過ぎていきました。

★お知らせ★

2015年春から家庭犬ドッグトレーナー養成講座が始まります。
o0400025013188132324
詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

午前中ほとんどの時間がプレイタイム。
でハッスルしたようちえん生たち。
IMG_5089

トレーニングもハッスルしてがんばりました。
今日も研修生が来ていたのでようちえん生は研修生と
一緒にトレーニングをしていきましたよ!
IMG_5167

まずはボンドくんです。
集中力もあって先週ちょこっと触れ合っただけなのに
ちゃんと楽しくトレーニングしてくれていました。
IMG_5175

「おいで」も尻尾フリフリで足元までダッシュで
来ていましたよ!
IMG_5134

続いてマーレくん。
今日、はじめまして!だから慎重に、、、、
「おいで」をがんばりました。
IMG_5143

その後には「おすわり」に挑戦。
少し介添えが要りますが良くできました。
IMG_5158

続いてリュウノスケくんです。
いつものようにいつもの課目を楽しくトレーニングして
IMG_5165

フラワーポッドサーチを楽しみましたよ!

もちろんお外のトレーニングにも行きました。
IMG_0003

研修生とパートナードッグがトレーニング中は
お座りしてお利口さんに待っています。
IMG_0025

そして自分の番になると大喜びでトレーニングを
開始していっぱい走り回りながら楽しみました。
IMG_0044

続いてマーレくん。
予防接種が全部終わっていないので
抱っこで社会経験。
IMG_0049

もちろん地面にいる間にも色々な風景や音、車
子供たちなども経験しました。
IMG_0040

マーレくんと同行してトレーニングしたボンドくん。
後ろの遊具で子供が遊んでいても落ち着いて居る事ができました。
IMG_0056

その後ショッピングセンターのバス停で研修生と
社会化トレーニング。後ろを自転車が通っても大丈夫だったね。

その後写真は撮れなかったんですが、
手作りのおやつをみんなで堪能していました。

また次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください