その作業。流れ作業になってない??

飼い主さんがおやつを持っていると、、、
勝手に「お座り」して、もらえなかったら、、、
「伏せ」して、、、

「お手」して、、、
「あかわり」して、、
と、、、
知っている行動が流れ作業になっていて、、、

単純に
「お座り」してね。
「伏せ」してね。
「待て」しててね。

と伝えても、、、
自分がしたいことや気になることがあると、、、、

言われたことより
自分の気持ちの方が優先になっている。

そんなことないですか?

それがゆくゆく大きな問題に発展していくことにもなるので
注意しておきたいことのひとつ。

「ダメよ!」「やめて!」と言っても一切無視。
そんなことにならないように気を付けましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のバディくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムは一緒に楽しく遊んで
そのままバディくんのトレーニングをしながら
楽しく遊んでいきましたよ。

まずは基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリック、

腕輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そして「ターン!」でコーンをターンしてくる
頭を使ったトレーニングを楽しみました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
体感トレーニングや

ハードルをまたいで足の運び方を学習するトレーニングを
がんばりました。
その模様はこちらをクリック!

そして今日は日曜日なのでトレーニングに来てくれた
お友達もいっぱいで、

たくさんのお友達とごあいさつをしたり遊んだり、

お手本を見せてくれたりもしましたよ。

そしてレッスンの合間で雨があがっているタイミングで
お外のトレーニングでお散歩に行ってきましたよ。

信号待ちではしっかりとお座りをして待ってくれています。

お散歩中にお名前を呼ぶとお顔を上げてお返事できていましたよ。

すぐにポツポツと雨が降り出したので
教室に戻りました。

教室から戻るとお楽しみの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください