愛犬との意思疎通。

愛犬と意思疎通がとれるようになると
ホント犬との暮らしが楽しくて楽しくて充実するものです。

もちろん、意思疎通が出来ないことが悪いことではないし
そんなことしなくても可愛くて可愛くて仕方がない飼い主さんもいる。

しかしながら互いに問題と思うことが出てくると
コミュニケーション不足っていう場合が多いものです。

正しくコミュニケーションがとれるようになると

今まで以上に充実もするので
ぜひ、トライしてみてくださいね。

昨夜からようちえんの前泊でお泊りしていた
未来ちゃん。
朝ごはんもモリモリ食べて

その後は歯磨きも上手にできていました。

そうしているとくるみくんや

玄太くんやボンドくんも登園してきて
賑やかなプレイタイムとなりました。

みんな一緒にトレーニングをしたり

気が合う子たちはプロレスごっこに
夢中でした。

すぐに朝一のレッスンに来てくれたお友達もいたので
一緒にプロレスごっこを楽しみましたよ。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で

早速くるみくんからしていきましたよ。

最初は基本のことの復習から

ひとつひとつの呼びかけに
しっかりと答えていってくれていました。

「ついて」も尻尾をフリフリで
トレーニングしてくれていましたよ。

そして、足の間を潜り抜けていくトリック
などでも遊びましたよ。

もちろん得意のハードルをジャンプもして

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

そして体幹をトレーニングするバランスディスクを

がんばりましたよ。
よくできていました。

続いて未来ちゃんです。
おおよそ3週間ぶりのようちえん。

もう一度、最初からですが、
復習をしていきました。

基本のトレーニングを
楽しみながらしていこうね。

少しずつ調子を上げて明日も頑張ろうね!

続いて玄太くんです。

まずは基本のことからです。

「おいで」や「伏せ」「待て」

「ついて」など楽しそうにトレーニングできていましたよ。

そして足の間を潜り抜けていくトリックで遊びましたよ。

トイのハードルをジャンプして遊んでから

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

玄太くんも体幹トレーニングのバランスディスク
がんばりました。

続いてボンドくんです。

まずは基本のことを

尻尾フリフリで楽しそうに

トレーニングしてくれていました。

集中力も抜群だったので

そのまま足の間を潜り抜けていくトリックへ
トレーニングが進み、

ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

ボンドくんも体幹トレーニングのバランスディスクです。

自分で前肢と後肢別々のディスクに乗れましたよ。
すごいね。

もちろん、お外のトレーニングで
お散歩へも行ってきました。

玄太くんと未来ちゃんのペアで
社会化トレーニングをメインに
幼稚園の横の公園やショッピングセンターへ

お散歩へ行っていろいろな刺激に
慣れに行きました。

続いてはボンドくんとくるみくんです。

お散歩で向かったのはキレイに芝を刈った
公園へ行って

一緒にトレーニングや走って遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで仲良くいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村
【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください