すればするほど、、、、成長するもの。

怖くても、、、
苦手でも、、、
ビクビクしていても、、、

回数を重ねて経験していけば、、、
全然平気になるパターンと、

回数を重ねても、、無理は無理。
って事柄がある。

それは個体によって違うし、
回数を重ねていく上でサポートした人にもよるものです。

例えば、、、
普段からね。犬たちの言う通りに動いてる、言いなりになっている人が
サポートをしても、平気になるどころか?もっと苦手になるパターンもある。

すればするほど、、、悪くなる。のであれば、
その方法が、その人とワンちゃんには適合していない。ってこと。

すればするほど、、、、成長する。のであれば、、、
ちゃんとその方法で合っている。ってことです。

その方法は、、、人によっても変わるし犬によっても変わる。
だからマニュアルのように「こうすればこうなる。」ってものじゃ~ない。し、
専門家に観てもらってレクチャーを受けるのが一番だったりする。

早く解決の糸口を見つけて進んでいきたいなら
ぜひ、専門家にレクチャーを受けてみましょう!

そして今日も元気にようちえん生の蒼くん、ラキくん、
あずきちゃんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり、

スタッフとも楽しく遊んだり、

みんなで一緒にトレーニングをしたり

遊んだりしましたよ。

そしてプレイタイムもそこそこに暑くなる前に
お外のトレーニングでお散歩に行ってきましたよ。

お散歩途中はお名前を呼ぶと

みんなお顔を上げて

お返事できていましたよ。

大きな車が通る大通りでも、人とすれ違ったりしても

気にしたり、ビクビクすることもなく
お散歩できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。
バスに乗る人降りてくる人、お買いものに来てる人など
いろいろな動きの人にも慣れていこうね!

そして教室に戻ってから十分にクールダウンをして

蒼くんから各々のトレーニングをはじめていきましたよ。

いつものように基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

得意の「ベル」などのトリックをして
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてラキくんです。
ラキくんは基本のことを楽しんでしていけるように

ひとつひとつ出来ていることを褒めながら

トレーニングしていきましたよ。

前回はリード付きのHeelポジション。今日は
リードなしでもHeelポジションのトレーニングを頑張りました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを初めてチャレンジしてみました。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。

いつものように基本のことから始めていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「アラウンド」で人の周りをクルクル回るトリック、

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてレッスンに来てくれていたお友達とごあいさつをしたり、

楽しく遊んだりもしましたよ。


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください