グループトレーニング 2月のレポート!

2月26日に三田市にある有馬富士公園で
パックウォークのグループトレーニングを開催しました。

お外に出て、、、
お散歩に行って、、、
他の犬や人に吠えちゃう。
怖がっちゃう。
興奮しちゃう。
全くコントロールが効かない。
なんてワンちゃんと飼い主さんには
すごくいい練習になるトレーニングです。

ワンちゃんの大きさかかわらず、
ご挨拶をしたりする練習にもなりますね。
ご参加いただいたのは、
上の画像の左から空くん、ひこまろくん、ダックスはリムくん。

みんなでお散歩が始まると颯爽と歩きだす
シーズー犬のシューくん、ヨークシャテリアの風太くん。

ごあいさつでにおいを嗅ぎにいってるトイプードルの
ココくん。

同じくトイプードルのひなちゃん。

カニンヘンダックスのラキくん。の8頭で行いました。

集まったときは「わんわん」と騒がしかったり、
どうして身を隠そう。なんて考えていたワンちゃんも
いたのですが、

不思議や、、、不思議。
みんなで一緒に歩きだしてお散歩していると、、

途中で出会ったワンちゃんにも吠えなかったり、
興奮して暴れだしたりもなく、

穏やかにお散歩ができていました。
そしてとても広くきれいな公園なので
撮影スポットも多く、トレーニングの要素も含んだ
記念撮影をみなさんで楽しまれていましたよ。

普段のトレーニングの成果がここで試されるわけですね。(笑)

休憩中も終始穏やかな雰囲気で
ワンちゃんたちにも楽しんでいただけたと思いますし、
良い経験になったと思います。

風太くん、ナイスアングルで
写真撮れたね。

3月も25日にパックウォークによるグループトレーニングを
行いますので、ご希望の方は教室の公式LINEに
ご連絡くださいね。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください