犬のしつけって問題じゃないことも多い!

ワンちゃんたちがする行動で飼い主さんが困っちゃう場合。
一刻も早くそのお困り行動を改善させたい!と思うのが普通です。

そしてそれらは「犬のしつけ」として扱われて
しつけで何とか改善できる。
魔法のようにあっという間に改善できる。
なんて思われる飼い主さんも多いようですが、、、

それらの問題はちゃんと原因があり、その原因に対して
取り組んでいった結果、改善するものも多くあります。
魔法のようにスッとなくなるものでもありません。

さらに、原因の多くは飼い主さん達が作っている場合も多く
それらは『無知がゆえ』に起こっている場合がほとんどです。
飼い主さんが犬たちのこと、愛犬のことを『知る』だけで
行動や扱いが変わり変化することも非常に多いものです。

まずはちゃんと知っていくことから始めてみましょう!

そして、、、
今日登園してくれたようちえん生のリュウノスケくんとボンドくん。
お天気が優れなかったですが、お外のトレーニングも含めて
一日楽しく過ごしてくれました。

まずはお天気の心配もあったので
お外のトレーニングからスタートです。

お散歩中も他のワンちゃんとすれ違ったり
人とすれ違ってもお名前を呼ぶと

お顔をあげてちゃんとお返事できていましたよ。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココで一緒に追いかけっこをして

走り回って楽しく遊んだり、

各々のトレーニングをして遊んだり、

楽しく過ごしましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってきてひと休みした後に

リュウノスケくんから各々のトレーニングをスタート。

集中力も抜群で楽しそうにトレーニングしてくれた後は

足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで遊びました。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
上手に乗ったり降りたりしていました。

そして楽しみにしていたボールを使った

トレーニングでたくさん遊びましたよ。

続いてボンドくんです。

ボンドくんもまずは基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみましたよ。

その後は体幹トレーニングのバランスディスクに
乗りました。

そしてステップアップで前のディスクを小さい方に
チェンジもしましたよ。
良くがんばりましたよ。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

口腔ケア(歯磨き)セミナーのお知らせ

詳しくはこちらをクリック!

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください