たくさんで遊んでも、、、人と遊んでも楽しい!

今日もとっても良いお天気
そんな中、今日も元気で可愛い子達が
登園してくれました。
IMG_2611

レオンくんは登園時からテンションが高い高い!
IMG_2603

あんずちゃんも元気さをアピール!
IMG_2607

あずきちゃんも当然のことながら元気で遊びまわっていて
IMG_2652

シャーリーちゃんも笑顔で登園してくれました。
IMG_2656

まずは健康チェックです。
みんなおりこうさんにお腹を出して抱っこされていました。
IMG_2628

プレイタイムではごあいさつしたり、、、
IMG_2640

少し遊びに誘ってみたり、、、
IMG_2644

もちろん、遊んで絡んでみたり、、、
して楽しく過ごしていました。
IMG_2680

楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
今日は研修生の子達と楽しくトレーニングしてくれました。
まずはあんずちゃんです。
ちゃんと顔を上げて人に集中して上手に横について
歩けていました。
IMG_2688

ひと通りの課目を楽しくトレーニングした後は
トリックを楽しくしましたよ!
IMG_2700

つづいてシャーリーちゃんです。
今日は広い場所でトレーニングしていきました。
IMG_2692

「おいで」というと尻尾ふりふりで
駆け寄って来れました。
そのあと、「ついて」をして伏せもできました。
IMG_2707

続いてレオンくんです。
横に付いても尻尾ふりふりで楽しく出来ました。
IMG_2716

「おいで」も楽しそうに出来ていましたよ!
IMG_2728

続いてあずきちゃんです。
顔を上げて集中して楽しくトレーニングできましたよ!
IMG_2730

ひと通り課目をトレーニングした後は
フラワーポッドサーチを楽しみました。
DSC06927

そしてお外にもトレーニングに行きましたよ!
DSC06954

みんなでお散歩はとっても楽しいね!
DSC06942

人と、自転車と、ベビーカーとすれ違いも
落ち着いて通り過ぎていきました。
DSC06999

そして着いたのはショッピングセンター前のバス停です。
DSC07010

バスが入ってきても、、動じずに落ち着いていれました。
DSC06994

「かわいいね!」って人に声かけられても
落ち着いておりこうさんに居れました。

IMG_2738

そして教室に帰ってからはお楽しみの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください