ワンちゃんを見て興奮して吠えちゃった時、どうしてる??

お散歩中に、、、、
お出かけ中に、、、
車に乗ってる時に、、、

ワンちゃんを見て、、、
自転車を見て、、、
ジョギングしてる人を見て、、、
「かわいいね」と言ってくれる人を見て、、、

興奮して吠えちゃった時って
飼い主さんはどうしてる??


慌てて道を変える。
抱きかかえる。
見ないようにするために対象物との間に入るようにする。
「ダメよ。ダメよ!」と言い聞かせようとしている。
「コラっ!」と叱っている。

いろいろ、、飼い主さんによって対応をされてると思います。

でね。
その対応をして結果どうなってる??
ってのが一番大切。

結果、、、
全然やめようとしない。
全然わかっていない。
のであれば、
その対応をすぐにやめましょうね。


結果、、、
やめるようになってきた。
もうあまり吠えなくなってきてる。のであれば、、、
がんばって伝えていきましょう。

ってことです。

唯一のこの方法が正解というのがなくて、、
その子と飼い主さんに合った方法やその行動に至る原因を突き止めて
対応する必要があったりするものです。
このままずっと困っていくことを続けるのか?
ここらで適切に対応できるように飼い主さんも学んで、この先互いにストレスなく
楽しい思い出作りをしていくのか?

選択できるのは飼い主さんですよ。

そして今日も元気にようちえん生のバディくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

まずは登園時には酵素浴でボンドくんが来ていたので
プレイタイムはボンドくんと楽しく遊んだりしておりました。

そして朝からレッスンに来てくれたお友達と一緒に遊んだり、

一緒にトレーニングをしながら過ごしていました。

午前中のレッスンが終わってから楽しみにしていた
バディくんのトレーニングをしていきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

集中力もばっちりで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

腕輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!


もちろん、レッスンの合間にお外のトレーニングで
お散歩にも行ってきました。

お散歩中でもお名前を呼ぶとお顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは公園です。

ここでバディくんのトレーニングをしながら

一緒に走ったりして遊びましたよ。

そして教室に帰ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください