お家の中でもドッグランでも、、呼び戻せれる??

「おいで」というと、、、、
お名前を呼ぶと、、、

『は~い!』とすぐにすっ飛んで来てくれる。

姿が見えない別の部屋に居ても、、、
お庭にいても、、、
ドッグランにいても、、、
楽しくおもちゃで遊んでいても、、、
洗濯かごから靴下を持っていっていたずらしていても、、

お名前を呼んだり「おいで」と言うと
喜んで飼い主さんの元へ来ることが出来ると良いよね。

でも、、、
お名前を呼ぶと、、、じっとこちらを見て何かをうかがっているような、、。
「おいで」というとソファーやテーブルの下に逃げ込む。なんてことだと、、
ちょっと残念ですよね。

というか、、、
『もしものこと』を考えたら、、、怖いですよね。

脱走したときに帰ってこない。
リードが手から離れたときに呼んでも戻ってこない。
ドッグランで他の犬とトラブルになったときに呼び寄せれない。

もちろん、それらを経験して「ヒヤッと」したって飼い主さんもいると思います。

これらのことに気が付いたら、、、
見直してみましょう!

あなたの愛犬に対する接し方を、、。
詳しくはお近くのドッグトレーナーさんなど専門家を聞いてみましょう!

そして今日も元気にようちえん生の蒼くん、ラキくん、
あずきちゃんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり、
一緒にトレーニングや追いかけっこをしながら
楽しく遊んでいました。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速、蒼くんから各々のトレーニングを始めていきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

集中力もばっちりで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックや

腕輪をジャンプするトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてあずきちゃんです。

あずきちゃんも基本のことから始めていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

足輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてラキくんです。

ラキくんもまずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

足の間を潜り抜けてくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお天気も良かったのでお外のトレーニングに行ってきました。

お散歩中でも

お名前を呼んでいくと

お顔を上げてお返事できていましたよ。

そして到着したのは幼稚園の横にある公園です。
後ろは工事をしていて重機の機械音がしています。

そんな刺激のある場所で

各々のトレーニングを

楽しんでしていけるように

楽しく遊びながら

トレーニングしていきましたよ。

みんな良い表情でトレーニングながら遊んでいました。

そしてまたお散歩しながら向かったのはショッピングセンター前です。

ここで社会化トレーニングを行っていきました。
「あら、かわいいわね。」とたくさんの人にお声掛けいただき
ようちえん生も良い経験ができましたよ。

そして教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください