グループトレーニングレポート 有馬富士公園パックウォーク編

11月23日に三田市にある有馬富士公園にて
グループトレーニングを開催いたしました。

ご参加いただいたワンちゃんですが、

フレンチブルドッグのやまとくん。

マルチーズのアルくん。

トイプードルのココくん。

ヨークシャテリアの風太くん、青葉ちゃん。

柴犬の麦くん。

カニンヘンダックスフンドのラキくん。

ミックス犬の琴ちゃん。

ポメラニアンのボンちゃん。

トイプードルの茶々丸くんの10頭のご参加でした。
ありがとうございました。

集合場所でごあいさつをワンちゃん同士、飼い主さん同士。
そして飼い主さんとワンちゃんとお互いにしてからスタートです。

他のワンちゃんが苦手で吠えちゃうとか、怖がる、
飼い主さん以外の人が苦手で吠えちゃうとか、怖がる。
場所が変わると怖がって動けない。逆に大興奮してコントロールできない。

などは、ベースのトレーニングを行いながら
こういったパックウォークに参加していけば、
割と早い段階で改善されていくように思えます。

それらは飼い主さんが愛犬とご自身のためにと時間を作って
取り組んでいただける成果だと思います。

ワンちゃんが苦手で人もちょっと苦手だったボンちゃんも
前回の参加からグンと成長しまして、はじめましての飼い主さんから
身体をナデナデされていましたよ。

秋が深まりつつある時期なので木々が色づいて
とてもきれいな公園内を楽しそうにお散歩してくれています。

飼い主さんの「どうなるのかな?」と不安をよそに
ワンちゃんたちは落ち着いてお散歩してくれていましたよ。

途中の休憩場所では日ごろのトレーニングの成果を
「待て」を使ってみなさんに披露しながら記念撮影です。

干し柿をつるした日本家屋の前でみんな揃って「はいチーズ!」
良い記念になりますよね。

そして休憩中にもいろいろな飼い主さんと和気あいあいと
触れ合う練習もして

後半戦の後半戦のお散歩もスタート。

途中に公園にお散歩に来ている他のたくさんのワンちゃんとも
平和にごあいさつできましたよ。

そして有馬富士を背景にみんな並んで記念撮影です。

紅葉がきれいなのでとてもいい絵になりますね。

最後はこんないい写真が撮れるスポットで

飼い主さんワイワイ言いながら記念撮影しました。

とても良い記念になりましたね。

ご参加いただいた飼い主さま、そしてワンちゃんたち。
ありがとうございました。

次回12月も9日にパックウォークのグループトレーニングは
行いますので、ご興味のあるCocoroに通っている、
今まで通われていた飼い主さんはぜひご参加くださいね。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください