飼い主さん、ご家族みんな一緒の対応できてる??

「ママさんは『ダメ!』というけど、、、パパさんは『何も言わない』し、、、。」
「子供たちは遊んでくれるけど、、、その後は暇で何して良いか、、わからない?」
「この人は『褒めてくれる』けど、こっちの人は『イヤなこと』をしてくる。」
「咥えたらダメなものが床に転がっている。」
など、、、


時と場合、人によって犬たちへの対応が違うと、、、

犬たちは迷うよね!!

人もそれは一緒だと思う。
例えば、、、
このコロナ禍で仕事が減ったり、上手くいかなくなって
国は『支援するよ』と言ってるのに、、、、
自治体となる都道府県や市町村は『そんなの知らないよ。』ってなってたら
どっちを信じて良いのやら困るよね。

ママさんはOKなのに、、、
パパさんはNGだった。

子供たちやおじいちゃん・おばあちゃんはOKなのに、、、
ママさんはNG!

と、、、
人によって違った対応を取られると、、、
犬たちも困るよね。

だから
ずっとじゃなくても良いけど、、、
いろいろと覚えていく過程では
最初はみなさん一緒の対応ができるように
ご家族で話し合ってほしいものです。

忙しいから、、、、
めんどくさいから、、、
話しても喧嘩になるから、、、
言っても聞いてくれないから、、、

と、一番大切なことを後回しにしないようにしましょう!

そして今日も元気にようちえん生のくるみくんとココくんが
登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムや朝一番にトレーニングに来てくれたお友達と
一緒にトレーニングをした後は

楽しみにしていた各々のトレーニングを
くるみくんから始めていきました。

いつものように基本のことからスタートしていくと
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ツイスト」でクルっと回るトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてはココくんです。

いつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリック、

「センター」で足の間に入ってくるトリックにも
チャレンジしていきました。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングにも行きましたよ。

お散歩中にお名前を呼ぶと
二人ともお顔をあげてお返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。
ここでしばらく社会化トレーニングをしましたよ。

その後は芝生のきれいな公園に行って

駆けっこをして遊んだり

各々のトレーニングを

走ったりしながら楽しみましたよ。

そして教室に戻ってからは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
ココくんは諸事情があって豆乳をいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください