考える力をつけよう!

犬たちも当然のことながら
考える力を持ち合わせている動物。

思ったまま行動する時もあれば、
考えて行動するときもある。

「これして嫌な目に遭ったな!」
「こうやると良かったな!」なんてことは
よく考えているものです。

飼い主さんが困る愛犬の行動においても
よく考えてしている場合もある。

とっさの反応。
例えば、、、
車の追いかけ!・インターホンや物音への反応。と、、、

学習からの反応。
留守番時の吠え、要求吠えなどとは
対処や完全方法は全く違うものをご提案するのが普通です。

学習からの反応の場合は
考えて結果コレをした方が良かった!という経験値から
選択して行動していることが多いものです。

だから、、、
普段から考える習慣を持てるように
飼い主さんが接してあげれば良い。

どのようにしていくか?は
レッスンで学べますので、ご興味ある飼い主さんは
ぜひ、体験レッスンなどにお越しくださいね。
8月は3回ほど機会がございます。
詳しくはこちらをご覧くださいね。

そして、今日も元気にようちえん生のあずきちゃんレオンくん、
リュウノスケくんが登園してくれて、一日楽しく過ごしてくれたようです。

登園後のプレイタイムでは
一緒にトレーニングをしたりで遊んだり

楽しく過ごしておりましたよ。

プレイタイムもほどほどに
暑くなる前にお外のトレーニングからスタート。

お散歩中にお名前を呼ぶと

あずきちゃんも、リュウノスケくんも

レオンくんもちゃんとお顔をあげてお返事できていました。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停で
社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってクールダウンをしてから

レッスンに来てくれたお友達とご挨拶をしたり

一緒に楽しく遊びましたよ。

そしてお昼過ぎからは
楽しみにしていた各々のトレーニングを
あずきちゃんからスタートです。

まずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで

楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてリュウノスケくんです。

まずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんも基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください