今日は涼しい環境で遊びましたよ。

こう毎日暑いとホント疲れますよね。
わんちゃんたちもそれは一緒で、暑いと動きたくなくなるもの。

涼しいとこだと嬉しそうに走って遊んでいる。

かといってお家で騒がられるのも、、って方は

頭を使って遊んでいけば良い。

今日登園してくれたようちえん生も
頭を使って楽しく楽しく遊んでいきましたよ。

今日で3回目のようちえんのまりんちゃんも
随分と他の子と慣れてきたようで、ちゃんと自分の意思を
伝えたり、相手の意思を受け取ったりも
できるようになってきました。

では、暑いけどまだマシな前半にお外にお散歩トレーニングに
行ってきましたよ。

大きな車が通っても

人とすれ違っても、犬に吠えられても

みんなおりこうさんにお散歩できました。

お名前を呼んであげるとちゃんとお返事もできていましたよ。

そしてショッピングセンターまで来て
社会化トレーニングです。
あまりにも蒸し暑かったのでこの後、
教室に戻りました。

そしてクールダウンしてレッスンに来てくれた子に
お手本を見せてくれたりしたようちえん生。
それが終わると待ちに待っていた楽しいトレーニングの開始です。

まずはあずきちゃんから

基本的なことからトリックなどを遊びながらしていき、

ハードルをジャンプしても遊んでいました。

そのあとはお鼻を使ったノーズワークをして、

ロープでもレトリーブをしたり、

障害物に隠したりして、
頭を使って遊びましたよ。

見つけると嬉しそうに咥えて持って来てくれました。

続いてはハナちゃんです。

基本のトレーニングから

得意のジャンプのトリックと遊びながらしていき、

ハードルも楽しんで飛んでいましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。

そこからおもちゃをレトリーブして遊んだり、

障害物の中に隠したおもちゃを探して

見つけると楽しそうに咥えて持って来てくれましたよ。

続いてボンドくんです。

尻尾もフリフリさせながら

基本のことやトリックと遊びながらしていきました。

そしてハードルをジャンプして
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチです。
今日も全問正解でした。

続いてまりんちゃんです。
今日からリードも外してレッスン開始。

おいで、お座り、伏せなど

そしてマテも楽しく楽しくしていきましたよ。

伏せマテで場所を移動していっても
ちゃんと待ててました。

そのあとは「ついて」と
左横に付くことをしていきましたよ。

そのあとは足を飛び越えてジャンプすることで
遊びました。楽しかったね。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。

みんなで美味しくいただきました。

次回もたくさんことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください