たくさんわんちゃんがいないと寂しい?

今日もとっても良いお天気で
お昼間は暑すぎるくらい。

朝からレオンくんが元気よく登園してくれました。

日程上、今日はレオンくん一人の幼稚園でしたが、
寂しいことは一切なく、

プレイタイムでもノビノビと楽しそうに
遊んでいました。

他のわんちゃんとのコミュニケーションが理解できていなくて
なおかつ、お家で飼い主さんに対して要望がほぼ通っている状態の
わんちゃんが、たくさん犬の居る環境の中に入ることって
すっごくストレスだったりする。

そんなワンちゃんからすると、、、
他のわんちゃんがたくさんいるところで、飼い主さんが
「ほら!お友達がいるよ。」なんて簡単なことじゃ~済まされないのがほとんどです。

その子その子の状態に応じた対応で
たくさんのことを経験していく方が良かったりします。

個体の状態をちゃんと観れる専門家のレクチャーを
受けましょうね!

そして、、
ご機嫌なレオンくんはトレーニングでも
とってもご機嫌でしたよ。

まずは「おいで」「お座り」「伏せ」「待て」など
基本トレーニングを

楽しく遊びながらしていったあとは、

「ついて」で一緒に歩いたり、、、

クルっと回るトリックや、、

股の間を潜り抜けていくトリックで遊びましたよ。

そしてバランスディスクで体感トレーニングです。

そこから
ノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しんだ後、

大好きなロープで遊びながら、

隠したロープを見つけ出すゲームも

楽しみましたよ。

そして、お天気は良いけど暑くなる前に

お外のトレーニングに行ってきました。

いつもの公園にお散歩で行く前に
涼しい日陰で少し休憩!

公園ではトレーニングをしながら

少し走り回って遊んだり、
お散歩を楽しみましたよ。

その後はショッピングセンター前の日陰で
休憩しながら社会化トレーニングです。

教室に戻って少し休んだ後には
レッスンに来てくれたお友達と一緒にトレーニングをしたり
して遊びましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

【お知らせ】

『グループトレーニング』が始まります。

詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

詳しくは↑からどうぞ!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください