育てることは自分も成長するってこと。

幼少期からワンちゃんを迎えて
一緒に暮らしていくことと言う場合。

幼い命が一緒にいるので、
飼い主さんとしては「犬を育てる」ということを
していかないといけなくなる。

それは物事を教える。ってことでもあるし、
これから経験するであろうことを経験させてあげる。っていう
役割もする。

そうなると、飼い主さん(人)側もいろいろと知っておかないと
いけなくなる。

ワンちゃんたちはどういったことで喜ぶのか?
安心するのか?いけないということをどうすれば覚えるのか?
どんな環境を用意すれば良いのか?
どう接してあげるとストレスがないのか?
どう育ててあげると将来互いに困らずに済むのか?
など、、、

知っているとスムーズだけど、知らないから問題が起こるってことも
非常に多い訳です。
「愛犬を育てる」と言うことは「飼い主さん」も成長する。ってこと。
互いに同じ方向に向いて進めるのは良いことですよね。

しっかりと楽しみながら犬育てを行っていきましょう!

そして今日登園してくれたようちえん生のあずきちゃんとレオンくんは
一日楽しく過ごしてくれたみたいです。
プレイタイムでいろいろと遊んだ後は
楽しみにしていた各々のトレーニングから開始です。

今日はレオンくんからです。

いつもの通り基本のことからスタート。

集中力もバッチリで尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

クルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

続いては体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

その後は大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

続いてはあずきちゃんです。

最初は基本のことからスタート。

あずきちゃんも
尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

そして得意なノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後は体幹トレーニングの
バランスディスクに乗りましたよ。

そして大好きなボールを使ったトレーニングで

楽しく遊びましたよ。

それから暑くなる前に
お外のトレーニングに行ってきましたよ。

まずはお散歩で向かったのは

芝生のきれいな公園です。
昨日までの雨でコンディションが悪かった為

少しだけ楽しくトレーニングをしながら

走って遊びましたよ。
楽しかったね。

教室に戻る前に
ショッピングセンター前に寄って
社会化トレーニングをしました。

教室に戻ってから
写真は撮れなかったのですが、
レッスンに来てくれたお友達と一緒にトレーニングを
したりしましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

新型コロナウィルス感染予防策
オンラインでドッグトレーナーにしつけ相談できます。

お申込みはココをクリック!

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください