今までしてきたことの結果ってこと。

例えば、、、、
インターネットの情報やSNSで調べていると
「甘噛みは早く治さないと本気で噛むようになるかもしれない。」と
出てきたので、甘噛みをしている幼少期のワンちゃんが家にいるからと
「ダメよ。痛い!」など大きな声を出してやめさせようとしても
日に日に甘噛みが酷くなっていってる場合。

あなたの得た情報や行っていることは
「日に日に甘噛みが酷くなった。」という結果を得る為に成功しちゃった。
ということです。

それが間違っている。とか、、正解だという話ではなく、
個体の特性や本質を知らないまま、、、無料で得れる情報を鵜呑みにして
行動したってだけです。

その結果が望む結果でなかったら
サッサと得たものを手放して望む結果に結びつく行動を取っていけば良い。
というとってもシンプルなことが、、、

「ネットでそう出てたもん!」
「お散歩で会う犬飼いさんが言ってたもん!」
「オフ会であった人が言ってたもん!」
「無料で相談できたドッグトレーナーが言ってたもん!」
なんてことが手放せなくて、どんどん時間だけが経っていくことが
割とあります。(笑)

勿体ないよね。

心理的に観ていくと、、、
問題をなかなか改善できない飼い主さんの場合
こういった一度手に入れたものを不要なのにサッサと手放せない。
という傾向があるようです。

飼い主さんが動く方向でその子の犬生も変わっちゃうことも多いので、
成長の早い仔犬の場合はおちおちしていると少し時間がかかることにもなるので
注意しましょう!

そして今日も元気にようちえん生のはなちゃんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

10月というのにまだまだ日中は暑くなるようなので
先にお外のトレーニングに行ってきました。

お散歩で向かったのは芝生のきれいな公園です。

ここでトレーニングなどしながら
楽しく遊びましたよ。

帰りにはショッピングセンター前に行って
社会化トレーニングをしましたよ。
その模様はこちらをクリック!

教室に戻ってクールダウンをして
お昼からいつものトレーニングを楽しくしていきました。

まずは基本のことからスタートしていくと

集中力もバッチリで

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「スピン!」でクルっと回るトリック

お得意の「ジャンプ!」で楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください