ようちえんを独り占め、、、楽しかったね!

朝はとっても冷え込んだのですが、
日中はぽかぽかと小春日和。
IMG_4162

そんな日に登園してくれたようちえん生のミールくん。
IMG_4158

朝からテンションも高くとっても元気に遊んでおりました。
IMG_4153

そして今日はミールくんがようちえんを独り占め
そんな時にしかできないことを経験していきました。
IMG_4167

まずはお家では苦手にしているハウストレーニング。
ようちえんでは「ハウス」と言うと尻尾ふりふりで
ハウスにINしてくれました。
IMG_4172

そして扉を閉めてしばし休憩。
扉をガリガリしたり、キューキュー言ったり、吠えちゃうと
出れないことを知っているので、、、
IMG_4176

すごく落ち着いておりこうさんにしてくれます。
そして「出て良いよ!」と言うとうれしそうに
ハウスから出てきてくれました。
IMG_4183

そして「おいで」と言うと離れたところからも
尻尾ふりふりで駆け寄っても来てくれます。
IMG_4193

「ついて」のトレーニングもお顔を上げて
尻尾ふりふりで上手に出来ていました。
IMG_4196

続いてフラワーポッドサーチです。
フラワーポッドの中に入っているおやつを見つける
作業は大好きなので、正解を増やしたり、減らしたり、
ひとつひとつちゃんと臭いを嗅いで探すことを
していきましたよ!
IMG_4204

そして見つけるとそのフラワーポッドのまで
伏せして「ここにあるよ!」って教えてくれます。
上手に出来ました。
DSC07917

お天気はぽかぽかで温かかったので、ロングコースを
楽しんでお散歩。
DSC07935

住宅街を抜けて今から山道。
DSC07946

途中景色のいい所で記念撮影。
DSC07972

橋の上でも、、、
DSC07977

田んぼを抜けて川沿いも楽しくお散歩できました。
DSC08025

そして公園に移動してロングリードに繋ぎ替えて
楽しくトレーニングもしていきました。
DSC08009

「ついて」のトレーニングもとっても上手に
出来ていましたよ!

 

次回もたくさんのことを経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

2016年4月開講 ドッグトレーナー養成講座 第2期生募集開始。
o0400025013188132324

詳しくはこちらまで

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください