犬と一緒に暮らし始めると必要なこと。

仔犬を迎えたり、保護犬だけど大人のワンちゃんを迎えたりすることで
犬との暮らしがスタートする。

犬と一緒に暮らし始めると必要なこと。って何か?

当たり前かもしれないけど、、
犬のお世話をはじめ、いなかった時に比べると
圧倒的に時間を費やすことになります。

ブラッシングや歯磨きなどお手入れのこと、
使用しているケージやクッション、トイレの掃除など
衛生管理。


食事、健康状態によってはアニマルクリニックへの連れていくこと。
お散歩、運動をはじめ、一緒にお出かけするには
外の世界に慣れさせて、外出に慣れさせていくこと。
外出時の準備。

自分たち(人)だけだった頃に加えて、圧倒的に費やす時間や
労力が必要です。


それらを家族みんなで惜しみなく提供できると、、、
ワンちゃんたちはすっごく幸せに暮らしていける。

飼い主さんとしては
その余裕が必要ですね。(笑)


そして今日も元気にようちえん生の
ココくんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

一緒にプレイタイムで遊んでいるうちに
楽しみにしているトレーニングに移行。

いつものように基本のことから始めていくと、

遊びモードからトレーニングにモードに

そして尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でくるっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そしてフィットネスでは
筋力の強化トレーニングや

バランスディスクを使用しての
体感トレーニングを楽しみました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングで
お散歩に行ってきました。

お散歩中にお名前を呼ぶと
しっかりお顔を上げてお返事できていました。

そして到着したのは芝生のきれいな公園です。

ココでトレーニングを楽しみましたよ。

思いっきりダッシュもできたね。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしましたよ。

最初こそ気になることがあったけど
慣れてきたら「伏せ」もできたね。
公園でのトレーニングの模様はこちらをクリック!

そして教室に戻ってから
レッスンに来てくれたお友達とも遊んだり
一緒にトレーニングしましたよ。

そのあとは
お待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください