経験した分だけ大きくなる。

家の中から一歩も出ずに過ごしていると、
お家から出た時に起きる出来事にビックリしたり、オドオドしたり
パニックを起こしたりすることになる。

飼い主さんから見ていると怖がっているような素振りの場合がその状況です。

また、お外での経験があっても
お外ではペットカートに乗っている。抱っこしている。スリングに入っている。
ことが多いと自分の足で地面に立った時に起こる出来事に
対応できずに困惑している子もいます。

ちゃんと経験からいろいろなことを学習していくワンちゃんたち。
大きな器に育ってもらいたい!というご希望があるのなら
自分の足で動いて経験させていってあげましょう。

そうすると、、、
経験した分だけ大きくなっていくものです。

たくさんのことを経験させてあげましょう!

そして今日も元気に登園してくれたレオンくん、あずきちゃんと
お泊りのココくんがようちえんで一日楽しく過ごしてくれたようです。

ごあいさつの後は一緒にトレーニングをしたりして

楽しそうに遊んでおりました。

そして、今日は午前中から所々で
雨が降る時間帯と気温も上がる予想なので

プレイタイムもそこそこに
先にお外のトレーニングでお散歩へ行ってきました。

お散歩中はお名前を呼ぶと

あずきちゃんもココくんもレオンくんも

しっかりお顔をあげて
お返事できていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停で
ここで社会化トレーニングをしましたよ。

教室に戻ってクールダウン。
ゆっくりとお昼から各々のトレーニングを
していきましたよ。

まずはあずきちゃんからね。

いつものように基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入ってくるトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

その後のフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことからスタートしていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「アラウンド」で人の周りをクルクルまわったり

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

その後のフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

体幹トレーニングを
楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!

続いてココくんです。

毎日のように基本のことをしているので
動きも機敏になり、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「ウィーブ」で足の間を潜り抜けていくトリックなど
トレーニングをスタートです。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスでは
筋力強化トレーニングや

体幹トレーニングを楽しみましたよ。
その模様はこちらをクリック!


そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで美味しくいただきましたよ。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください