春だよ!新入生が来たよ~。

春ですね。
犬のようちえんに玄太くんという
とてもフレンドリーで活発な男の子が仲間入りしました。

しつけ教室ではレッスンを終えて、
飼い主さんのいない環境での経験をつけたい!と
ようちえんに新加入。

登園して健康チェックをした後、
早速走り回って遊んでおります。

そこへ先輩犬のレオンくんが登園。

ご挨拶をして早速プレイタイムの始まりです。

ここでも先輩を見て、、
「あ~こうするんだ!」みたいな感じで
交流があったようです。

レオンくんが主導になって
ものごとが進んでいたようです。(笑)
玄太くんも良い経験できたね。

プレイタイムの後、
レオンくんから各々のトレーニングをしていきましたよ。

いつものように基本のことを

尻尾ふりふりでトレーニングしていったあとは

トリックも楽しみながらしていきました。

そしてバランスディスクにも乗って
体幹トレーニングをしましたよ。

そして得意のノーズワーク
フラワーポッドサーチを楽しみました。

続いて店内に隠したロープを
見つけ出すゲームも

楽しみましたよ。

続いて玄太くんです。

まずはレッスンでしていたことの
復習から楽しく楽しくしていきましたよ。

名前を呼ばれると楽しいことがある。嬉しいことがある。
って経験で、、
喜んで駆け寄ってきてくれます。
そしてあおむけトレーニング。
おりこうさんにリラックスして寝ていました。

そしてハウストレーニングです。

遊びの延長なので喜んでクレートに出入りして
楽しんでいました。

おりこうさんでした。

そしてお外にも行ってきましたよ。

他の子と一緒にお散歩ってのも
ご家庭にワンちゃんが一人なら中々経験ができないこと
玄太くんも上手にレオンくんと一緒にお散歩できていましたよ。

そしてまずは幼稚園の校庭で園児たちがワイワイと
遊んでいる横の公園で社会化トレーニングです。

そして芝生のきれいな公園に行って
レオンくん玄太くん一緒にトレーニングをしたり、

走ってはしゃいだり、、、

楽しく遊びましたよ。

そして帰りにはショッピングセンター前で
社会化トレーニングをしました。

人や自転車、ショッピングカート、車、バスなどの
行き来がありましたが、おりこうさんに居れました。

そして教室に戻ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!
【お知らせ】

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください