ようちえん生は歯磨きも上手です。

飼い主さんがワンちゃんたちにできるケアのひとつに

歯磨きがあります。
最近では全身の疾患と関連もあると言うことが判ってきた
口腔内のこと。

何もせず放置する。という選択肢はないですよね。
また正しい知識を知っていれば、、、

「歯磨きガムを与えているから大丈夫」
「ごはんにふりかけるやつがあるから大丈夫」
「月に一回トリミングの時に歯を磨いてもらってるから大丈夫!」
なんて発言にもならないと思います。

飼い主さんが正しく学んでワンちゃんたちにケアをしてあげることで
愛犬の健康も守れる。ということになります。
今日登園してくれたはなちゃんも歯磨きはとても上手な子。
初めから上手にできた!って訳でなく、ちゃんと練習していくことで
上手にできるようになるものです。

ちゃんとお口のケアをしてあげたい!とお考えの飼い主さんを対象に
「口腔ケアセミナー」を開催しますので興味がございましたら
お問合せくださいね。

そして、はなちゃんは一日楽しく過ごしてくれましたよ。
プレイタイムで先生と遊んだ後、レッスンに来てくれた子といたので
その子とも少し触れあって、、

雨が止んでいる間にお外のトレーニングからスタート。

いつもの芝生のきれいな公園に行って

楽しくトレーニングをしながら

遊びましたよ。楽しかったね。

すると雨がポツリポツリと降ってきたので
教室の方へ向かってお散歩で戻っていきました。
途中でお名前を呼ぶとちゃんとお顔をあげて
お返事もしてくれていましたよ。

楽しかったね。
教室に戻ってひと休みした後は

楽しくトレーニングをしながら遊びましたよ。

まずはいつもの基本のことからスタートして

尻尾もフリフリで楽しくトレーニングしてくれた後は

「スピン!」でクルっと回るトリックや

「ジャンプ!」でジャンプするトリックなどで
楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみ

体幹トレーニングのバランスディスクにも
乗りましたよ。

そして大好きなボールを使った

トレーニングで遊びましたよ。
楽しかったね。

その後はお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

【お知らせ】

大好きなわんちゃんと一緒にお仕事できるチャンスです。

現役トレーナーの講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください