もうすぐ締め切りです。セミナー2本

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

11月19日に代表の上野が担当する2本のセミナーが
あります。

ドッグトレーニング(犬の躾)基礎講座

心がかる~くなるドッグトレーニング
テーマは「愛犬に伝わらない理由を解明」です。

ドッグトレーニング(犬の躾)基礎講座
犬たちがどのように学習していくのか?
問題とする行動を改善するには何をすれば良いのか?
ものごとを教えていくには何を重要視すれば良いのか?
など、、
簡単に犬たちに行動を教えていくことができるようになり、
特にパピー期の子犬を飼ってらっしゃる飼い主さんには大切なことが
わかってきたりします。

僕たちが普段どういったところを見て、何を重要視して
ワンちゃんたちにトレーニングをしているのか?を
ご案内します。

これがわかると一層犬との関係性を良いものにしていけると
思うんです。

そしてもう一つは
「心がかる~くなるドッグトレーニング」では
「愛犬に伝わらない理由を解明」というテーマでお話しとレクチャーを
していきます。

普段のレッスンでは
「コマンドの連呼をやめましょうね!」
「名前ばっかり言わずに何をしてほしいか伝えましょうね!」
「わかりやすいように伝えましょうね!」などと飼い主さんには
お伝えしてトレーニングをしているのですが、
トレーニング中にはできるようになるのですが、家に帰って、もしくは
時間が経つとついついまた同じことの繰り返しで、
飼い主さんもわかっているんだけど、、ついつい戻っちゃう。っていう
ケースが良くあります。

これにはちゃんと理由があって「ついついしちゃう!」
「知らない間に戻っちゃう」場合は飼い主さんが意識していかないと
いけないことが増えちゃうものです。

が、、とあることから飼い主さんの中では「ついついしちゃう!」
「知らない間に戻っちゃう」ようになっているのです。

その原因を見つけられるワークなどを含めて、
飼い主さんの無意識を意識できるような方法をご提案します。

こちらもより一層ワンちゃんとの絆作りにはお役立ていただける
ことだと思います。

また、両セミナーは普段のレッスンではあまり触れない
ことになりますので、ご参加されて情報に触れることで
より一層飼い主さんの確かな知識は増えてくるものになります。

もうすぐ締め切りになりますので、
興味がある飼い主さんはご予約くださいね。

 

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください