あんこちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りをして卒業写真を撮らせてくれた
フレンチブルドッグのあんこちゃん。

ママさんと一緒にベーシックトレーニングを
楽しくがんばりました。

お散歩中に他のワンちゃんに吠えたり、車を追いかけたりなど
困ることが多くなってきたのでレッスンを開始。

お散歩中に他のワンちゃんに対して吠えるのも
意味としては個体によって全然違ったりします。

一般的に「追い払い」や「警告」でワンワン吠えたり、
「こっちに来て!」と呼ぶために吠えたり、
「遊ぼうよ!」と吠えたり、、、ホント理由は様々です。

あんこちゃんの場合は気になって「ちょっと!あなた。」と
吠えてみることが多かったように思えましたので、
そういったことは飼い主さんに任せようね!と練習していくことで
吠えることを止めていってくれるようになってきました。

理由によって対処も方法も
声かけもすべて変わってくるので、
必ず大元になっている原因を診ていく必要があったりします。

また、あんこちゃんは学習するのも早く
いろいろなことも結構あっさりと覚えていけるようで
このままステップアップで新しいことへもチャレンジしていかれるそうです。

また楽しくトレーニングしようね!
あんこちゃん。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください