わかってるんだけどな~。でも、、、

ワンちゃんを迎えたら、、、
ある程度「犬の躾」って必要なんだけどな~。

でも、、、
本見たり、Youtubeで探したり、お友達に聞いたり、、、
自分で何とかできるんであれば、、、全然問題ない!!

必要だと知っているのに、
「しない」を選択したら、、、しないなりの結果になる。

だって、、、
めんどくさい。
かわいそうと思っちゃったから、、。
時間を取られそうだったから、、、。
お金がかかりそうだったから、、、。
情報が多くて何を信じれば良いのかがわからないから、、、。
一緒に暮らしている家族からめんどくさいこと言う存在と思われたくなかったから、、、。
どうせ私が言っても聞いてくれない。って思っていたから、、。
なんて頭に浮かんでいたら、、、

後悔するかもよ。(笑)
ワンちゃんたちって自分で学ぶ機会を作れないから、、、
飼い主さんが学んだり経験する機会を作ってあげましょうね。

そして、今日登園してくれたようちえん生のレオンくんと
あずきちゃんは一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムの後は早速各々のトレーニングがスタート。

あずきちゃんから楽しく始めていきましたよ。

まずは基本のことから

尻尾フリフリで楽しくトレーニングした後は

足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター!」で足の間に入って一緒に歩いて行くトリックなどで
楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そして体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

その後は障害物を使って楽しく遊びましたよ。
楽しかったね。
その模様はこちらをクリック!

続いてレオンくんです。

レオンくんもまずは基本のことから

始めていくと尻尾フリフリで
楽しそうにトレーニングしてくれていました。

その後は足の間を潜り抜けていくトリックや

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びました。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみましたよ。

そして得意の体幹トレーニングのバランスディスクに乗りましたよ。

最後は障害物を使って楽しく遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からはお外のトレーニングにも行きましたよ。

楽しくお散歩で

向かったのは?

いつもの芝生のきれいな公園です。

ココで一緒に遊んだり

各々のトレーニングで走ったり

発散するように全力で走って遊びましたよ。
その模様はこちらをクリック!

そして教室に戻ってからは

レッスンに来てくれていたお友達と一緒に
トレーニングをしたり、飼い主さんと遊んだり
楽しい時間を過ごし、お待ちかねの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください