雨の日って運動不足からイタズラが、、、。って思う飼い主さんへ。

雨の日はお散歩に行かない。から、、、
お家の中で運動会が始まる。
イタズラが多くなる。
家具などを破壊しちゃう。
落ちてるものを咥えては返してくれない。
なんてことで悩まれる飼い主さんも少なくはない。

そういった場合。
お家で頭を使える遊びで
十分に発散させてあげると良いものです。

でもね。
自由にばかりさせていると、、、
それも上手くいかないことが多くなるので、
しっかりと対応していき、楽しく遊べる遊びの種類も
増やしていきましょう!

そうすると雨の日だからストレスがたまらずに快適に過ごせるようになるものです。

そして今日も元気にようちえん生のバディくんが登園してくれて
一日楽しく過ごしてくれたようです。

しかしながら本日は雨。
しっかりと頭を使って遊べることや
レッスンに来てくれたお友達と楽しく遊んで過ごしてくれたようです。

プレイタイムの後はすぐにレッスンが始まり、
トレーニングに来てくれたお友達とごあいさつから始まり

追いかけっこの遊びをして

レッスンも一緒にして
飼い主さんとも楽しく遊んでもらっていました。

楽しいのはレッスンに参加するだけなくて
各々のトレーニングも一緒でレッスンが終わった後に

バディくんのレッスンをはじめていきました。

まずはいつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリック、

「ツイスト」でクルっと回るトリックなどで
楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてその後もレッスンに来てくれたお友達と
一緒にトレーニングをしたり、お手本を見せてくれたり、
また楽しく遊んだりして過ごしていましたよ。

そしてお待ちかねの手作りおやつの時間です。
美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください