お家に迎えた日からできること。

かわいい愛犬がお家にやってきた!

「お座り」できるかな?
「お手、おかわり」教えよう!

なんて思う飼い主さん、特にお子さまがいらっしゃるご家庭では
多いのかもしれません。

とてもフレンドリーな子や活発な子ならいいかもしれませんが、
神経質な子、慎重な子なら

『そっとしておいて~!』な雰囲気を出している。

のに、、、
飼い主さんたちにかわるがわる抱っこされて
撫でられて、、

人からすると
「可愛がっている」つもり。
でも、それがね。
愛犬からするとどう思っているのか?

「きゃ~っ!かわいい (^^♪」と黄色い声で、、、。
どう感じると思いますか?

ちゃんと確かめましょうね。

そして、、
お家に迎えた日からできること。

たくさんあるんだけど、、、
名前が決まっているのであれば、お名前を呼んで反応してくれたことに対して
楽しいこと、うれしくなることを関連付ける。なんてことに取り組んでいけます。

その個体個体によって性格も違うし、特性も違うものです。
なかなかわからずに、何から取り組めば?と思われる方は
早いうちに専門家にレクチャーを受けましょうね。

そして今日も元気にようちえん生のラキくん、リュウノスケくん、
はなちゃんが登園してくれて一日楽しく過ごしてくれたようです。

プレイタイムではごあいさつから始まり
一緒にトレーニングなどしながら楽しく過ごしていましたよ。

そして楽しいのは各々のトレーニングも一緒で
早速リュウノスケくんからスタートです。

いつものように基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして「センター」で足の間に入ってくるトリックや

腕輪をジャンプするトリックなどで楽しく遊びましたよ。

その後はノーズワークのフラワーポッドサーチを
楽しみました。

そしてフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてラキくんです。

ラキくんも基本のトレーニングからスタートさせていくと、

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

「センター」で足の間に入ってくるトリックなどで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

続いてはなちゃんです。

はなちゃんも基本のことから始めていくと

尻尾フリフリで楽しそうにトレーニングしてくれていました。

そして足の間を潜り抜けていくトリックや

得意の「ジャンプ」などで楽しく遊びましたよ。

そしてノーズワークのフラワーポッドサーチを楽しみました。

その後のフィットネスではバランスディスクを使用しての
筋力強化トレーニングを頑張りました。
その模様はこちらをクリック!

そしてお昼からは外のトレーニングで

お散歩に行ってきました。

お散歩中に気になることがあっても
お名前を呼ぶと、

お顔を上げてお返事してくれていましたよ。

そして到着したのはショッピングセンター前のバス停です。
ここでまず社会化トレーニングをしましたよ。

そこから再びお散歩をしていつもの芝生のきれいな公園に
行きました。

そしてここでラキくん、

はなちゃん、

リュウノスケくんのトレーニングを

遊びも含めて

楽しくトレーニングしていきましたよ。

リュウノスケくんも思いっきりダッシュ出来て
楽しかったね。

そして教室に戻ってからはお待ちかねの手作りおやつの時間です。
みんなで一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください