つむぎちゃん パピークラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りをして
卒業写真を撮らせてくれたMIX犬(マルチーズ×トイプードル)のつむぎちゃん。

パピートレーニングとママさんとお姉さんと一緒に
毎回楽しくがんばりました。

「友だちからもすすめられていたし、地位差内に学ぶことが良いと思って、、、。」
とレッスンを開始。

パピー期の甘噛みやブラッシング・目ヤニなどを拭いたりのケアが上手くできなかったり
呼んでも来なかったりなどよくあることをひとつひとつできるように
飼い主さんと一緒に学んでいくことはすごく大切。

ワンちゃん側に教えてなんでもさせる。のではなく、
飼い主さんも上手くできるように、、、上手く誘導できるように、、、
上手く一定の行動をさせないように、、、
時には互いに妥協することも大切だったりします。

それらが日常の接する場面でも当たり前にコミュニケーションが
行えるように土台を作ることもパピー期には必要です。

ママさんもお姉さんもつむぎちゃんも
段々とコミュニケーションをとっていくのが上手になってきました。

そして、これから成長していくつむぎちゃんの
行動、思考も変化していくのに対応されていくように、、、
つむぎちゃんは新しいことや環境、状況の変化にも動じずに
コミュニケーションが行えるようにベーシッククラスへ
ステップアップされていきます。

また、つむぎちゃん。
楽しくトレーニングしながら
お友達ともたくさん遊ぼうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください