グループトレーニングレポート 2月

2月11日(祝)にドッグランを貸し切って
グループトレーニングを開催いたしました。

初参加の子たちもすぐに打ち解けて、また「怖がり」や「犬が苦手」って
子も中盤から後半には下がっていた尻尾も上がってる状態で過ごせるように
なりました。

ようちえん生のはなちゃんもお泊り中だったので参加。

ミックス犬のりくくんとそらくん。

回数を重ねるごとにリラックスしているシーズー犬のシューくん。

ミックス犬のきなこちゃんはお初。

元気印のマルチーズの蒼くんと
ミニチュアダックスのリムくん。リムくんもお初。

後半は尻尾も上がって過ごしていたパピヨンのリラちゃんも
パパさん、ママさんとお初でした。

フリータイムはOFFリードでめいいっぱい
発散するように追いかけっこを楽しんだり、

犬同士のルールを知ってる子から学ぶ機会があったり、

飼い主さんに呼ばれたら楽しそうに駆け寄ってきたり、

初めまして!とあった人からおやつがもらえたり、

先輩犬を誘って追いかけっこを楽しんだり、

みんなでトレーニング要素たっぷりのゲームを

「キャーキャー!」言いながら楽しんだり、

あっという間にたのしい時間は過ぎ去っていきました。

ワンちゃんたちが思いっきり走り回って遊んでいる姿は
飼い主さんにとっても見ていてもうれしい限りですが、
それ以外にもっと大切なことを飼い主さんも
参加してくれたワンちゃんたちも

楽しみながら経験できたんじゃないか?と思います。

またドッグランでの様子や動画などはInstagramにも
載せていますので、気になる方はご覧くださいね。
Instagram 犬のしつけ教室Cocoro

参加くださった飼い主さん、そしてワンちゃんたち。
ありがとうございました。

また3月もよろしくお願いいたしますね。

参加してみたい!というレッスンに来ている、卒業されたという
飼い主さん、ワンちゃんたちはLINEでご連絡くださいね。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください