4月のドッグランでのグループトレーニングレポート!

先日(4/9)に茨木市のThe Farm Fieldさんのドッグランを
貸切ってグループトレーニングを開催しました。

参加してくれたお友達は??

初参加のヨークシャテリアの風太くんと青葉ちゃん。

ミニチュアダックスのバディくん。

ミニチュアダックスのリムくん。

初参加で緊張気味のヨークシャテリアの剣心くん。

トイプードルのココくん。

ミックス犬(マルプー)のつむぎちゃん。

カニンヘンダックスのラキくん。
の以上8頭の元気な子たちです。

最初は場にも慣れることも大切なので
飼い主さんたちと「呼び戻し」のトレーニングから。

そして、はじめまして!のご挨拶をして、

ご機嫌に走りまわって楽しく遊んでる子や

いつも気の合う同士は追いかけっこを楽しんだり、

少しシャイでワンちゃんが苦手だったラキくん。
初参加の剣心くんも問題なく触れ合うことを経験。

バディくんとつむぎちゃんは
楽しんで遊んでいたね。

リムくんを追いかけるラキくん。
前回ご参加いただいた時からは考えれないくらい対犬の印象が良くなってるようです。

ドッグランでのトレーニングは
「待て」からの「おいで」ゲーム。

しっかり「待て」が出来て「おいで」で飼い主さんの足元まで。

お外で「お座り」することも経験は大切です。

みなさんで楽しい時間を共有させていただきました。

不特定多数が利用できるドッグランも良いのですが、
貸切って安心して安全が確保できている中で楽しく遊ぶのも良いですよね。
「うちの子大丈夫かな?」「他の子と上手に挨拶や遊べるのかな?」
「吠えないかな?」「相手に失礼なことしないかな?」など
余計な心配なく思いっきり遊べますね。

そして、日中の気温も随分と高くなってきますので
今年前半のドッグランでのグループトレーニングは
来月5月でいったん最後になる予定です。
その次は10月ころから再開する予定です。

ご興味がある犬のしつけ教室Cocoroに通われている飼い主さま、
しつけ教室や幼稚園を卒業された飼い主さまは
お気軽にお問い合わせくださいね。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください