アンちゃん Cocoroクラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りをしてかわいい表情で卒業写真を撮らせてくれた
ミニチュアシュナウザーのアンちゃん。

ベーシッククラスのトレーニングに引き続き、
Cocoroクラスのトレーニングもママさんと一緒にがんばりました。

他のワンちゃんに対して吠えちゃったり、お散歩中に吠えたり、
グイグイと引っ張るのを改善したい!とベーシックトレーニングから
ステップアップでレッスンを行ってきました。

このクールに入ってからは
グループトレーニングに参加したり、ドッグランでのトレーニングに参加したり、
教室の生徒さんとワンちゃんと一緒にOFF会に参加したり、
他のワンちゃんがいる中で吠える場面がいっぱいあるような機会にも
参加していろいろとチャレンジ。

ママさんも思った以上心配することなく過ごせることを経験して
これから先住犬と一緒に連れ出してドッグマルシェなどにも参加していきたい!
という目標もでき、その先住犬との関係構築のために次のステップとして
新たにレッスンに入っていかれます。

目標をもってしっかりと飼い主さんが覚えることは覚えて
施していくことが必要になってきますね。

これからも楽しみながらトレーニングしていきましょう!

そしてアンちゃんはいったん休憩となります。
またグループトレーニングなどで会おうね!

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください