2回目の「水遊びレッスン」でした。

8月も下旬に入りましたが、まだまだ酷暑と言われるほど
暑い日が続きますよね。

昨日は第2回目の「水遊びレッスン」でした。
1回目の時に日程が合わなかったり、すでに定員いっぱいで
ご参加いただけなかったワンちゃんと飼い主さんのご参加でした。
【水遊びの模様はこちら!パート1】

参加いただいたのはトイプードルのひなちゃん。

おかわり参加のくうすけくん。

初参加で初の水遊びにチャレンジしたミニチュアシュナウザーのニコちゃん。

ライフジャケットが決まってる!
トイプードルのココくん。

写真の奥から初めての水遊びのポメラニアンのテルくん、
ハルくん、そしてぼんちゃん。

カニンヘンダックスフンドのラキくん。

おかわり参加のポメ柴の八朔くん。

トイプードルの茶々丸くん。

写真左のトイプードルの卯子ちゃんと
卯子ちゃんところのお子さんも初めての川遊び。の
11頭のワンちゃんと飼い主さんでした。
【水遊びレッスンの模様はこちら!パート2】

自己紹介をした後は、まずはごあいさつから、、、

徐々にきれいな水が流れている川の中へ、、、。

ご褒美を使いながら徐々に水に慣れさせていくと
ハルくん、テルくんも次第に川の中へ自ら入っていって、

上手に泳ぐことができましたよ。

冷たくて気持ち良かったね。

前回は泳ぐところまでは難しかったくうすけくんは
見違えるようにスイスイと泳いで楽しそうに遊んでいましたよ。

川に入ることも最初拒んでいたボンちゃんも
見事に泳いで遊んでいましたよ。

茶々丸くんも上手に泳いでいましたよ。

おおよそ2時間くらいの水遊びをみなさんで
楽しんでいただきました。

初めての水遊びってワンちゃんも多い中、
事故やトラブルもなく終えることができました。

ご参加いただいたわんちゃん、そして飼い主さん。
ありがとうございました。

これからもいろいろなことが経験できるような
イベントを開催していきますので、
ぜひご参加くださいね。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください