飼い主さんが変わらないとね~!と、言われても、、、

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

ウチのしつけ教室だけではなく、出張トレーニングや
レッスンでドッグトレーナーさん訓練士さんから、、

「この問題を改善させるには飼い主さんが変わらないとね~!」

って言われても、、、

「そんな簡単に変われるものじゃないわよ!」
「そんなすぐに変われるかよ!」
「気付かずにしているから変われと言われても、、。」
「ずっとこの性格で来たのに変われと言われても、、。」
「なんか否定されているようで嫌な気持ちになった。」

などで、諦めちゃった!という飼い主さんも
少なくないと思うんです。

「どうして?変わらないといけないのか?」
「どうして?簡単に変われるものじゃないと思うのか?」
「どうして?否定されているような気持ちになるのか?」

そんな ?????がいっぱい飼い主さんの心の中には
芽生えるんじゃないのかな?

 

でもね。
犬ってこう考えちゃう動物です。
犬ってこうおもっちゃう動物です。

や、、

飼い主さんが簡単に変われない訳、嫌な気持ちになる訳、、、
なんて、仕組みがわかれば、
「へぇ~、、そうなの!」って
ご自身で「どうすれば良いのか?」がわかってきたりします。

簡単に

愛犬とコミュニケーション(意思疎通)が出来たり、、、
飼い主さんが変わらないとね~。の、どこをどうすれば変わるのか?
はたまた、簡単に性格も変えれる。ってことになります。

そんな材料を取り揃えてしているのが、
今年(2016年)6月から始まった
「心がかる~くなるドッグトレーニング」です。

気になる方は下記を参照してください。

6月
愛犬に褒めるやダメなどが伝わらない理由を知る
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12174154226.html

セミナーは楽しい~んだ~!笑
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12174533226.html

7月
「お知らせ」 心がかる~くなるドッグトレーニング 7月
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12168582289.html

涙あり、大爆笑あり、そんなドッグトレーニングのセミナーってある?
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12182213798.html

 

そして、9月のテーマが
「ダメ犬メーカー 初級編」です。
次回のテーマは?
http://ameblo.jp/dog-tr/entry-12182357568.html

飼い主さんの

愛犬に対する
自分に対する
家族に対する
「どうして?」を解明できると思います。

そして、気持ちを楽にしてもらえると良いかなぁ~って
思っています。
%e3%81%93%e3%81%93%e3%82%8d%e3%81%8c%e3%81%8b%e3%82%8b%ef%bd%9e%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%82%8bpop9%e6%9c%88

ほとんどの躾教室ではしないような「内容」を
犬のしつけ教室Cocoroでは「別のアプローチ」として
しています。

気になる方はお問合せくださいね。

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください