もこくん パピークラス卒業おめでとう!

とってもおりこうさんにお座りをして
卒業写真を撮らせてくれたMIX(マルプー)のもこくん。

パピーレッスンを毎回楽しんでしていきました。
ものすごく人への観察力が高く、頭の回転も速く、
初めてワンちゃんを飼うご家族さんには迷うことばかり!

そこで、すぐに改善する方法を探すのが、
普通の飼い主さんですが、お家に来てから短い時間であっても
接した人たちによって学習しているのはみんな一緒です。

ですから、、
接する人が変わるとちゃんと学習しなおすので、
飼い主さんのお家での対応を主に気を付けてもらって
焦らず、急がず対処してもらいながら、この時期だから
経験しておいた方が良いことを中心にトレーニングさせて
いただきました。

お悩みの行動の「食糞」も一時はすっかりなくなったのですが、
対処を前と同じにするとまた復活することも経験なされて
レッスンスタート時よりも食糞する現象も少なくなってきました。

また、「お名前を呼ぶ」とちゃんと足元まで来てくれるように
なったり、安心できる場所に「ハウス」できるようになったりも
できました。

これからひとつひとつまだまだたくさんのことを
経験して学習していくことを飼い主さんは望まれていましたので、
ステップアップでベーシッククラスへ進まれます。

もこくん。
また楽しくトレーニングしようね!

☆お知らせ☆

新年恒例のドッグランイベント

来年も年明け早々開催します。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください