ポッケくん ベーシッククラス卒業おめでとう!

おりこうさんにお座りして可愛い表情を
撮影させてくれたポメラニアンのポッケくん。
IMG_7772

ベーシックトレーニングを楽しみながら
がんばりました。

お家でトイレのしつけがなかなか上手くいかず
部屋のあちらこちらでおしっこをしちゃうとレッスン開始。

「どうして部屋中で排泄をするのか?」という根本の原因を
観察していくと飼い主さんとの関係が軽薄だったからとなり、
ひとつひとつ関係を築ける接し方や飼育方法をとってもらうと
教室に来るとちゃんとトイレシートでおしっこしてくれるようにも
なりました。

もちろん関係が良くなってくるとコミュニケーションもちゃんと
取れるようになり、お座りしてて!伏せしてみようなども
ちゃんと理解してしてくれるようになり、褒めてもらえることが
とても好きになりました。

こうなるとお家でもとても良い子にしてくれますね。

これからもパパやママと一緒に楽しみながら暮らしていってくださいね。
お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください