グループトレーニングレポート 10月パックウォーク編

10月14日に大阪の服部緑地公園にてパックウォークの
グループトレーニングを行いました。

10月というのに30度近くまで気温が上がったのですが、木陰に入ると
心地良いような感じの気候でした。

ご参加いただいたのはMIX犬(チワマル)のいちよくん。

そしてMIX犬(マルプー)のクオレくん。

ミニチュアシュナウザーのノアちゃん。

トイプードルのココくん。

カニンヘンダックスフンドのラキくん。

MIX犬(ポメ柴)の八朔くん。

柴犬の麦くん。

トイプードルの半助くん。

ポメラニアンのぼんちゃん。

MIX犬(ポメチワ)のぽんずくん。

MIX犬(マルックス)のくうすけくんの以上の11頭でした。

集合場所に集まった後は
「はじめまして。」や

「よう!久しぶり、、。」など犬たちもごあいさつ。

以前は子供を見つけると怖くて吠えていたポメラニアンのボンちゃんも
今では子供が大好き。

以前はいろいろな刺激にすぐ吠えていたぽんずくんも
少々の刺激では吠えることもせずに終始おりこうさんにできました。

広い公園内を群れ(パック)を作って歩いていくと

怖がることも焦ることもなく

飼い主さんと一緒に楽しそうに歩いていけましたよ。

そして公園内で他のワンちゃん(他の群れ)とすれ違っても

全然警戒したり、興奮することもせずに

パックでまとまって行動できていましたよ。

そして花壇のお花をバックに

他のワンちゃんと並んで「待て」をしながら

記念撮影をしましたよ。

実質は誘惑や刺激がある中で他のワンちゃんと一緒に「待て」の
トレーニング。
みんながんばりましたよ。

そしてこの日、公園内ではドッグマルシェもあり
会場は超満員状態。

愛犬との一緒にお買いものも楽しみましたよ。
こういったお買いものも場所に慣れたり、雰囲気に慣れないと
怖がったり、パニックになったりするものですが、
みんな上手に飼い主さんについてお買いものできていました。

とてもいいお天気すぎて、ワンちゃんたちには少し暑かったですが、
ご参加いただきました飼い主さま、そしてワンちゃんたち
ありがとうございました。

とても良い経験ができたと思います。
来月もまたよろしくお願い申し上げます。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください