あなたとペットのためのさとう式セルフケア講座。って何するの?

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

昨日からの続きです。
「飼い主さんが緩むと愛犬たちも、、、。」

8月1日に浜松から深津先生をお迎えして、
「あなたとペットのためのさとう式セルフケア講座」を開催しました。

ご参加いただいた方は
たくさんのことを体感されたと思うのですが、
いったい何をして、どんな作用があるの?
と言われると、、、

一番の目的は筋を緩めていくことなんです。
そして筋が緩むことで体内の間質液(水分)が身体中を
しっかり循環させることができるようになる。

それは酸素や栄養素を身体の中の細胞一つ一つに
届け、老廃物などを排出することが円滑に出来る。
滞ることがなくなる。ってことなんです。

その他に
肩コリ、腰痛、膝が痛い、筋がつるなどが一瞬で改善。
女性には嬉しい小顔になったり、リフトアップなども
簡単に出来ます。

アレルギーなどの慢性疾患の改善、坐骨神経痛、ヘルニア、
リハビリが必要な方などにも有効とも言われています。

そして、それは飼い主さんだけでなく、
犬達も一緒です。

そういった報告を聞いています。

実際にどんなことをするの?は、
サンプルの動画を作成しましたので
ご覧いただければと思います。

あなたとペットのためのさとう式セルフケア講座 from Koji Ueno on Vimeo.

動画では講師の深津先生が受講された方に
施術していますが、同じことがご自身でもできるんです。

だから、日ごろからのセルフケアに、、、って言うことなんです。

日頃からご自身で緩めるケアをすることで
身体の循環も良くなり、全身が整ってくる。
そしてその飼い主さんだから、かわいい愛犬に
最高のケアできるんです。

興味のある方は次回10月に
「ペットのリンパケア講座」を開催しますので、
ぜひ、ご参加くださいね。

また、同日に
「耳からきれいフックワークショップ」も開催予定です。
詳細が決まり次第、お知らせさせていただきます。

よろしくお願いします。

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください