お泊りも楽しいんだ~!

今日は朝からお泊りに
ようちえん生のレオンくんが来ています。

お盆には法事や旅行、お出かけなど
飼い主さんも忙しくかったりするし、お家で
お留守番させるにもこの猛暑。

雷雨などで停電になると、エアコンが切れてしまって
エアコンが利いていないお部屋で何時間もいると
熱中症などで命を落とすことにもなりかねない。

そんな心配は安心して預けられたり、
宿泊させることができ、しかも24時間、人が居る
ととても安心ですよね。
しかも普段からようちえんに通っているので
ワンちゃん自身も安心できる。

飼い主さんにとってもわんちゃんたちにとっても
安心できる場所としてご利用いただいております。

そして、登園してからとっても元気なレオンくん。
走り回って遊んで、、、遊んで!という催促の嵐。笑

少し遊んだ後、まだ気温も高くなかったので、
早速お外へお散歩へ行ってきました。

歩道をほうきでお掃除している人や大型車やバイク
車が通る大通りをお散歩。

そしてショッピングセンター前まで行って
いろいろなことを経験して戻ってきました。

そのあとは十分にクールダウン。

そのあとはいつものようちえんのように
楽しくトレーニングをしていきましたよ。

基本のことも尻尾フリフリで楽しそうに
取り組んでくれました。

集中力もばっちりです。

その後は得意のノーズワーク。
フラワーポッドサーチで遊びました。

それから大好きなロープを使って
レトリーブをして遊んだり、

店内に隠したロープを見つけ出して
持ってくるゲームも楽しくしていきましたよ。

お昼過ぎまでまったり休んでいたのですが、
来客があり、その人にも挨拶をしたり
おやつをもらったり、少し遊んでもらったりもしていました。

その途中にお楽しみの手作りおやつもいただきましたよ。

そして、少し休んでいたら夕方気温も落ち着いてきたので
お散歩へ

車通りの多い歩道を歩いたり、

公園に行くと子供達が遊んでいたりと
たくさんの刺激を経験しました。

帰ってきてからは
これもお泊りのお楽しみで
手作りごはんを美味しくいただきましたよ。

その後、歯磨きをして
疲れたから早めに休もうね。レオンくん。

今日も元気に遊んで過ごしました。

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください