さとう式 ペットのリンパケア講座とイヤーフックWSでした。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

10月6日(土)はペットのリンパケア講座でした。
さとう式リンパケアインストラクターの深津利子先生に
お越しいただいて、楽しい講座となりました。

今のところ、深津さんの「ペットのリンパケア講座」で
愛犬などペット同伴OKなのは犬のしつけ教室Cocoroだけですね。

だから、理論や手技の講座の後は

実践は愛犬ですぐに出来るし、
深津先生にもしていただくことも可能。

でもね。
やっぱり飼い主さんにしてもらうのが
一番リラックスできたりするのが当たり前です。

気持ちよくて、、ウトウト、、、。

心地良くて、、、まったりできたり、、、。

で、大切なのが手技を行う飼い主さんなんです。
例えば、強張った人にマッサージしてもらうのと、
笑顔が素敵な人にマッサージしてもらうのと、
みなさんはどちらが良い?

笑顔の素敵な人に、、、ですよね。

だから、飼い主さんが先にこころもカラダも緩めることが
大切だったりするんです。
そこで、飼い主さんにもセルフでできるリンパケアを
レクチャー!

飼い主さんが緩んでリラックスすると
笑顔も増えて、わんちゃんたちのリンパケアも効率よくなる。
って訳です。

みんなまったりできましたね。
楽しい講座になりました。

そして、、お昼からは
耳からきれいにイヤーフックWSでした。

耳にかけるフックにつけるチャームなどを皆さんに
お選びいただくところから開始。

そのあとはリンパケアなど含めて理論をお勉強。

でも、とっても簡単だから、、皆さんスッとご理解していただけたみたい。

そのあとは個別にケア方法をレクチャーしていただき、
いよいよイヤーフックの作成となりました。

そして出来上がったイヤーフックはこちら!
写真をお見せできるのは
大人の事情で飾りのところだけです。
これを耳につけると身体が不思議と楽になったり、
肩が凝らなかったりするから面白いですよね。

そんな楽しい講座の一日でした。

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください