口内の状態は大丈夫ですか?

前記事の続きです。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

さて、昨日のお昼からは
口腔ケアセミナーと口内チェックと練習会を開催しました。

口内チェックと練習会は
口腔ケアセミナーを受講された方
口内ケアトレーニングを受講された方への
アフターフォローです。

多いのが、
一度の受講ですべて習得した。と勘違いされている場合。

おそらくですが、
一度受講されてその時実施したことができるようになった
というだけで、、
より効率よく的確に目的を達成したものとは
違うことに満足されていることが多いです。

全く何もできなかったのが「0」で
完璧にできるが「100」という指数で表すなら、
一度の受講でだれでも「100」なんて無理で、
良く習得できて「20」ほど、自宅で練習いただいて「50」から「60」
だと思います。

ワンちゃんたちの口内ケアって一日にしてならず、、、だと
思います。
飼い主さんもわんちゃんたちも息を合わせて
練習していくとできるようになり、
健康な口内環境と健康をGETできるんだと思います。

ですから、この練習会に参加くださった方は
「凄くお利口にさせてくれるようになった。」「この方がこの子には良いんだとわかった。」
「間違ってたことに気付けて良かった。」「ヌルヌルがすぐになくなった。」
「ホント!お口が臭わなくなった。」「わんちゃんが協力してくれるようになった。」など
お声をいただきます。


そして今回も2頭のワンちゃんと飼い主さんがご参加いただき、
口内のチェックをしながら口内ケアの練習を
していくと、、、、

ワンランク上の口内ケアですっきりとすることができたようです。

そして、人の医療のことでも日進月歩。
もちろんわんちゃんたちのことでも日進月歩です。
去年までの常識が今年には非常識なんてこともあります。(笑)
そんな最新情報にも触れれる機会でもあります。

3~4ヶ月に一回開催いたしますので、
ぜひご参加くださいね。

よろしくお願い申し上げます。

犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

【お知らせ】

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください