愛犬のその行動。問題と思うなら、、、。

こんにちは。
犬のしつけ教室Cocoroです。

無駄吠え、排泄の粗相、家具などの破壊、
噛み癖、散歩時の引っ張り、興奮、落ち着きがないなど、、

飼い主さんからして問題視するその行動。

犬達からすると、
問題とするような異常行動ではなく
ごくごく自然な行動。

人からすると、、、問題なだけ!

そして、、それらの行動を問題視して
飼い主さんが困ると思うなら、、、、

問題行動で困らないようにするには?

まず、問題行動で困っている飼い主さんの特徴が割と類似している
部分があるので当てはまるかどうか?を確認してみても良いかもしれません。

愛犬の問題行動でもっとも多い原因となっているもんとは?

飼い主さんが犬という動物を知らなすぎる。

ってところです。

中には、、、
「人と一緒に住んでいるのに人の生活のことわからないんですか?」
と、、、

わりと平気で思っている方が多かったりする。

人と一緒に暮らしていも、、、犬は犬。

犬以上にも犬以下にもならないし、犬という動物です。

・こんな習性があるんだ!
・こんな本能を持っているんだ!
・こういうものの見方をしてるんだ!
・こういうことが楽しいんだ!
・こういうのが嫌なんだ!
など、、

知っていると知らないとでは、、
一緒に暮らす環境作りも接し方も変わってきます。

 

飼い主さんが犬のことを知らないがゆえに、、、

・何もしてこなかった。
・必要だと思わなかった。
・その行為を犬が嫌なこととは知らなかった。
・その環境が犬にとってストレスになっていると知らなかった。
・この接し方が不安をあおることって知らなかった。
・そうすることが問題を作り出しているとわからなかった。
ってことから、、、

お困りごとが増えていく傾向にあります。

わからなかったら、、、専門家に聞く。
知らなかったら、、知ろうとする。

飼い主さんが少しでも動くと
現状も変わっていくことが多いものです。

悩んでいたりするなら、、、
今の場所でジッとしているのではなく
動いてみよう!

もういい!って諦めない。
諦めたら、、、そこまでです。

犬のしつけ教室Cocoroでは
お気軽にご参加いただける体験レッスンを
設けております。

詳しくはホームページをご覧ください。
https://dog.cafecocoro.com/modules/tinyd4/

【お知らせ】


『グループトレーニング』が始まります。


詳しくはこちらをクリック

オンラインで犬のしつけ相談が始まる。

詳しくはこちら

現役の講師陣が独立開業に必要なことをたっぷり伝授します。
ドッグトレーナー養成講座が始まります。

詳しくはこちらをクリック!

★たった3つのことを知って実践するだけで
おりこうな犬に育つ。犬のしつけオンライン講座。
スマートフォン、タブレット、パソコンがあれば、
そこがしつけ教室になる。

仕事が終わってからでも受講できる
『愛犬と楽しく笑顔で暮らすために学ぶ飼い主塾』
犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加数

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください