シャーリーちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう!

とってもおりこうさんにお座りして
可愛い表情で卒業写真を撮らせてくれたトイプードルのシャーリーちゃん。
シャーリー

ベーシックトレーニングを楽しくがんばりました。
レッスンに来たときはとにかく元気で、ずっと走り回り
動き回り、止まる事を知らず、そして人へのアプローチは
甘噛が定番。

こういった子っておトイレが覚えにくかったりしますよね。
そして「どうしたらいいの?」と飼い主さんも焦り気味で
接するもんだから余計に落ち着きがなくなる。

そこをひとつひとつ学習していくには、まずは落ち着くこと
を教えていく。という姿勢。

少々のトレイ失敗などは気にせずに暴れ続けたり、動き続けたり
しないほうが「良いことあるよ!」ってしていくと、、、

ハウスから出るときはちゃんと落ち着けてるし、ハウスに入って
おトイレすることが出来るようになってきました。

人へのアプローチも甘噛するんじゃなく、落ち着いていたり、
お座りしたりしたほうが遊んでもらえたり、構ってもらえたりする。
そんな日常の姿勢にしてもらいました。

今では「おいで」「おすわり」「伏せ」「待て」なんてのも
上手にできるようになりました。

これからCocoroクラスへステップアップとようちえんでたくさんのことを
学習されていくようです。

シャーリーちゃん。また楽しくトレーニングしようね!

 

そしてお知らせ。

メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください