今日は大賑わい!

朝から雨があがって、ようちえん生が登園することには
少し風も吹いてきて朝は心地よい状態。
IMG_1221

ようちえん生はとってもうれしそうに登園してくれて
IMG_1248

今日はワクワクがいっぱいあることも
わかっているようで、、、、。
IMG_1241

登園後の健康チェックを終えてプレイタイム。
IMG_1225

みんな思い思い走り回って遊んで、
IMG_1366

ご挨拶もして遊びまわっておりました。
IMG_1374

するとそこに新しい子たちが登園。
いつも日曜日に来てくれている訓練士の先生の
ところにお泊りで来ているシルヴィーちゃんと
ヴィヴィアンちゃんです。
IMG_1386

みんなでワイワイと遊んでいましたよ!
IMG_1257

そして楽しいのはプレイタイムだけではなく
各々のトレーニングも楽しくしてくれていましたよ。
まずはムクくんからです。
「おいで」というととっても楽しそうに駆け寄って来てくれていました。
IMG_1261

そして今日は「ヒール」の強化を楽しくトレーニングしました。
IMG_1343

続いてシャーリーちゃんです。
「おいで」~「待て」まで復習で楽しくトレーニングです。
IMG_1348

そして「ついて」も楽しくしてくれていましたよ!
IMG_1273

続いてボンドくんです。
トレーニングが楽しみでとっても楽しそうにしてくれていました。
IMG_1275

基本トレーニングが終わった後はトリックで
遊びましたよ!
IMG_1279

続いてリュウノスケくんです。
基本トレーニングを楽しくしていった後は
IMG_1288

トリックにフラワーポッドサーチ。
そして障害物の中からおやつの匂いがついた布を
探してくるトレーニングを楽しみました。
IMG_1319

続いてラブリちゃんです。
ラブリちゃんもトレーニングはとっても大好き。
IMG_1325

基本トレーニングを楽しんだ後にはトリックをして
遊びました。
DSC05097

そしてお天気も回復したので、
お外のトレーニングにも行きましたよ!
DSC05106

ムクくんとラブリちゃんとシャーリーちゃん。
信号待ちではお座りしておりこうさんに待って居れましたよ!
DSC05132

ショッピングセンター前の自転車置き場のところで
社会化トレーニングです。
子供たちにもたくさん声をかけられて、最初はビックリした
ところもありましたけど、おやつをパクパク食べて
自信もついたね。
DSC05185

続いてリュウノスケくん、ヴィヴィアンちゃん、シルヴィーちゃん
DSC05198

ボンドくんと一緒にお散歩です。
DSC05215

同じくショッピングセンター前の自転車置き場で
おやつをパクパク食べながら社会化トレーニングです。

そして教室に帰ってからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
IMG_1396

みんなで美味しくいただきました。
IMG_1390

また次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

 

■お知らせです。

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください