クリスマスですね。

こんにちは。
クリスマスですね。
休日の今日はレッスンも多かったのですが、
このお2人が登園してくれました。
img_7422

昨日に引き続き、あずきちゃんと
シャーリーちゃんです。
img_7398

登園してから健康チェックをして
img_7417

楽しそうに走り回るお2人さん。
クリスマスプレゼントを貰う時のような
笑顔で1日過していましたよ。
img_7403

まずは各々の楽しいトレーニングです。
まずはあずきちゃんからです。
img_7407

基本トレーニングと少し難度の高いトレーニングと
トリックを楽しんだ後には
img_7410

フラワーポッドサーチで遊びました。
ノーズワークが得意なあずきちゃん。
全問正解でとっても楽しかったようです。
img_7426

続いてシャーリーちゃんです。
テンションあげあげで基本トレーニングを
楽しんだ後は、
img_7436

ハードルジャンプで楽しく遊びましたよ!

その後、レッスンに来てくれたお友達と遊んだり、
一緒にトレーニングをしたり、飼い主さんたちにも
遊んでもらったりしていました。
dsc03832

そして、レッスンの合間にお外のトレーニングにも
行きました。
dsc03837

2人仲良くお散歩して向ったのは
芝生の綺麗な公園です。
dsc03842

ココで一緒にトレーニングをして楽しんだり、
dsc03855

一緒に走り回って遊んだりもしました。
img_7442

そして教室に帰ってきたからは
お楽しみの手作りおやつの時間です。
仲良く美味しくいただきました。

次回も沢山のことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

今年のようちえん業務はこれで終了です。
また、新年もよろしくお願い申し上げます。

■お知らせです。

■犬のしつけ教室Cocoroでのセミナー■
2017年1月25日・2月11日 11時~ 「歯磨きセミナー初級」
同日           14時~ 「口腔ケアセミナー」
詳しくはこちらをご覧ください。

セルフマスターメソッド
この記事はこちらからご覧ください。

★メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください