10月グループトレーニングレポート(ドッグラン編)

本日に茨木市にあるThe Fram Fieldさんでドッグランを貸切らせていただき
しつけ教室に通っていただいてるみなさんと一緒にグループトレーニングを開催いたしました。

10月に入っても暑い日が続いていたのですが、
前日の雨のあと、グッと涼しい空気が入ってきて快適に追いかけっこをしたり
トレーニングをしたりして楽しい時間を飼い主さんとワンちゃんとで過ごすことができました。

ご参加いただいたワンちゃんのご紹介です。
今回初めてドッグランでのグループトレーニングに参加のMIX犬のぽんずくん。

ケアンテリアの杏子くん。

こちらも初参加のMIX犬のモカくん。

カニンヘンダックスのラキくん。

ヨークシャテリアの風太くん、そして青葉ちゃん。

トイプードルのトイくん。
以上の7頭で楽しい時間を過ごしましたよ。

まずはごあいさつタイム。

ワンちゃん同士からワンちゃんから人、人からワンちゃんへと
ごあいさつをしていき、

慎重なワンちゃんはゆっくりと初めての飼い主さんと
ごあいさつをしていきましたよ。

リードが付いた状態での呼び戻しのトレーニングからスタート。

その後はドッグランタイムで終始、追いかけっこで楽しく
遊んでいました。

今まで追いかけっこなんてして遊ぶことを知らなかった子も
今回初めて追いかけっこを楽しんでいました。

もちろん遊びだけではなく飼い主さんとのトレーニングも

行っていきましたよ。

通常、刺激が多いとなかなか飼い主さんの伝える力が

他のワンちゃんがいるという刺激より衰えるのですが、

どの子もしっかりと飼い主さんと一緒にトレーニングを上手にこなしていました。

そして記念撮影です。
これも実は刺激のある中での「待て」のトレーニングです。

みんなで上手に集合写真を撮ることができました。
良くがんばりました。

少し肌寒いくらい風が吹いていましたが、
ご参加いただきました飼い主さま、そしてワンちゃんたち
ありがとうございました。

また、来月もよろしくお願い申し上げます。

今日もクリックありがとうございます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

 

犬のしつけ教室Cocoroのイベント情報や
最新情報はLINEをご登録ください。
友だち追加

 

□犬のしつけ教室Cocoroで推奨している
口腔ケアに使うデンタルグッズは

店舗でもご購入いただけますし、
インターネットでもご購入いただけます。
talk with Cocoroオンラインショップ

 

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください