はじめましてでも緊張しない

朝から雨模様にCocoro地方。
今日も元気なようちえん生が登園してくれました。
IMG_8391

今日登園のすももちゃんとクレアちゃんは
初顔合わせ!
はじめまして。のご挨拶はなんとかできましたが、
お互いに緊張状態。
IMG_8372

どんよりした雰囲気を払拭しようとせずに
お互いのペースで徐々に距離が縮まれば、、、、
IMG_8385

と時間をかけて彼女らに任せて一日様子を見ていきました。
IMG_8361

まずは各々のトレーニングから楽しくがんばりましたよ!

IMG_8401

 

リードをつけて「おいで」から開始していって
楽しく楽しくしていけるようにがんばりました。
IMG_8404

そして「ついて」をがんばりましたよ!
IMG_8418

続いてクレアちゃんです。
クレアちゃんも「ついて」を楽しくがんばって
IMG_8427

そのまま他のワンちゃんが居る横を上手に通り過ぎることも
できましたよ!

そしていつもならお外のトレーニングに行くのですが、
今日は雨模様。
IMG_8447

でもカフェのほうではビーグルちゃんたちが
プチオフ会で人も他のワンちゃんも経験できたね。
IMG_8462

そんなザワザワした店内でも落ち着いて居る事できたね。

そしてお楽しみの手作りおやつタイムです。
IMG_8439

美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください