ゆったりとした陽気に包まれてくると、、、

桜が咲いてきました。
ゆったりと暖かい陽気にも包まれるように
なって来ました。
IMG_8062

冬の季節から緩やかに暖かくなる気候に
身体がなかなかついていかなくて体調を壊している
飼い主さん、わんちゃんたちも多い時期です。
IMG_8072

 

嘔吐、下痢、脱毛、痙攣発作、皮膚炎など
わんちゃんたちも色々症状が出ている子も
増えておりますので、この時期ゆっくりと
養生してくださいね。
IMG_8066

そして今日登園してくれたのはボンドくん。
お一人様でも全然楽しく朝から遊んだり、、、
IMG_8070

おやつのキャッチングをしたりして
楽しく過ごしておりました。
IMG_8078

もちろんトレーニングもとっても楽しくしてくれていましたよ!
IMG_8085

「おいで」から始まり基本のトレーニングを
楽しく尻尾ふりふりでしていってくれました。
IMG_8086

その後はトリックも楽しみましたよ!
IMG_8095

そしてトレーニングに来てくれたお友達と
飼い主さんとも一緒にトレーニングをしたり
触れ合ったりもしていました。
DSC01976

もちろんお外のトレーニングにもお花見がてら
行ってきました。
DSC01982

大通りの桜並木をゆったりと桜を見ながら
お散歩です。
DSC02010

そして到着したのはショッピングセンターの自転車
置き場です。
人の出入りも自転車も多いところです。
ここで社会化トレーニングをしていきましたよ!
DSC02021

そして春休み期間中なので公園では子供たちが
野球をしていたり、サッカーをしているのを
見学中。
DSC02039

続いて公園に行って少しトレーニングをしました。
DSC02060

「おいで」と呼び戻すととっても笑顔で
足元まで来てくれていました。
IMG_8103

教室に帰ってからはお楽しみの手作りおやつの時間です。
今日はリンゴのケーキです。
美味しくいただきました。

次回もたくさんの事を経験していっぱい遊ぼうね!

 

★お知らせ★

メールで簡単なトレーニングが無料で出来る
「犬の躾をしなくても賢い犬に育てる 7つのステップ」
メールマガジンアイコン

メールアドレスをご登録いただきましたら
7日間に渡ってメールでLessonを配信させていただきます。
「無駄吠え」だったり、「噛む」ことだったり、「トイレ」のことだったり
「お散歩」のことなどテーマを絞って、

「どうすれば良いのか?」のヒントを配信させていただきます。

興味がありましたらご登録ください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村

友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。
facebook_blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください