猛暑の影響で体調不良。続出!

こんにちは。
今日も関西地方はとっても暑いですね。

午前7時ころにはもうアスファルトの上は、、、、。

気温だけでなく、わんちゃんたちは人よりも
体高が低く、下からの熱の影響も受けやすい。

そして何より、汗をかくのが苦手な動物。
汗をかくことで体温を調整しきれない場合も多く、
脱水、熱中症にもなりやすいので、

外出する際の気温、アスファルトの温度や
水分補給、涼をとる手段なども考慮してあげましょう。

今日はしばらく、体調が思わしくなかったリュウノスケくんも
元気にようちえんへ登園してくれましたよ。

登園後の健康チェックを終えてプレイタイムが
終わると、、、

暑くなる前に早速お外のトレーニングで
二人そろって、

お散歩へ出かけました。

しばらく来ていなかった公園。

土や芝生の上は照り返しの暑さもなく

少し楽しく走り回って遊んだりできました。

たっぷりと遊んだ後は水分補給をして
教室に戻りました。

そして十二分にクールダウンをした後は
楽しみにしていた各々のトレーニングを遊びながら
していきましたよ。

まずはあずきちゃんからです。

基本的なこととトリックなどを遊びながら
楽しんだ後は、、、

ハードルをジャンプして遊びましたよ。

そして得意のノーズワーク
フラワーポッドサーチです。

そのあとはロープのおもちゃで遊んでから

障害物にロープを隠し、見つけ出すゲームを

楽しみましたよ。

続いてリュウノスケくんです。

久々なので基本的なことの確認と

トリックを遊びながらしていって、

得意のノーズワーク、フラワーポッドサーチです。

そして大好きなたまご型のおもちゃで

遊んでから、、、

持ってきたり、

障害物に隠して探して遊んだり、

おもちゃを投げて追いかけてるところに「待て」を
言って静止したり、、、

とっても楽しく遊びながらトレーニングをしました。

そしてお楽しみの手作りおやつの時間です。

一緒に美味しくいただきました。

次回もたくさんのことを経験して
いっぱい遊ぼうね!

★口腔ケア(歯磨き)セミナーお知らせ

大変ご要望が多かった「愛犬の口腔ケアセミナー」を開催します。
詳しくとこちらをクリックしてくださいね。

 

■動画販売のお知らせ■

「春のヘルスケアセミナー」
飼い主さんでも簡単にできるケアが学べるセミナーの内容が
お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンで簡単に
ご視聴いただけます。
詳しくはこちらをクリック!

今日もクリックありがとうございます。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


友だち追加数

犬のようちえんCocoroやお泊りの様子はfacebookページに
掲載しています。

facebook_blog

Instagram
犬のしつけ教室Cocoro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください